糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

「負けたことがある」というのがいつか

f:id:sharro:20160220222340j:plain

アエルラの婚活パーティに参加しました。初見。

新宿20人、20人*1。20代中心。

アエルラのパーティシステムについては、

公式HPや他ブログ様で詳しく語られているのでここでは省かせていただきます。

前回の日記で中間投票で 3 票入れば充分と書きました。


初参加の僕は 0 票でした*2

参加してから気付きました。

ここはオタク知識を披露する場ではなく、あくまで婚活パーティなのだと。

正しい判断は、正しい情報と正しい分析の上に、はじめて成立する


不敗の魔術師ヤン・ウェンリー提督*3の言葉です。


今回実際に参加することで多くの情報を得ました。

後はその情報を分析すること。

それをしないことには、お金と時間がいくらあっても足りないと感じました。


次回は外見を整えるお話をします。

TO BE CONTINUED…

まとめ

  • オタク婚活パーティにおいては、外見 > オタク知識 だお( ^ω^)
  • 問題解決力がないといつまでも婚活業者に搾取されるお( ^ω^)


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

*1:当時のアエルラは秋葉原開催だけでなく、新宿開催で合計40人のパーティも運営していた。

*2:正直結構堪えた。

*3:銀河英雄伝説の登場人物。