糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

婚活の面接で使える飲食店のまとめ ~新宿編~

f:id:sharro:20160225222636p:plain


婚活パーティや街コンで連絡先を交換した人と、ご飯に行く、お茶をする、

なんてことは日常茶飯事だと思います。

ただみんなどんなところに行ってるのだろう?と気になる方も多いと思います。

婚活ブログ界隈を見てもカフェに行った、ディナーに行ったとは書いてあっても、

具体的にどこのお店に行ったとは書いてなかったりすることが多いです。


そんなわけで今回は、

"僕が婚活の面接やデートでよく使っていた飲食店 ~新宿編~"

を紹介したいと思います*1


ここに行けば面接、デートが上手く転がるなんてことは保証できませんが、

飲食店を探す余計な手間を軽減できたりだとか、

少しでもみなさんの役に立ってくれれば嬉しいです。


珍しく真面目な前置きが長くなりました*2

はじめます。

カフェ


有名な化粧品のメーカー*3のカフェです。

立地が良く、映画館帰りに行くのが定跡です。

並んでいることもありますが、番号札もあるので意外とすぐに入れたりします。



知る人ぞ知る良質で通なカフェ。

新宿のカフェにしては比較的空いているので、待つのが苦手な方はどうぞ。

新宿3丁目方面なので、新宿御苑デートで使うと良いと思います。


チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァンに併設するカフェです。

チョコレートケーキに紅茶がシンプルにして絶品です。

メニューに写真がないのでその点は注意してください*4


ランチ

西新宿に少し歩いた先にあるインドカレー屋です。

広い席とガラガラの店内でゆっくりでき、ナンやサラダは食べ放題です*5

キスマイ北山くんで有名なお店なんだよとジャニオタさんが教えてくれました。


ルミネエストにあるお茶漬け専門店です。

胃が痛くなる婚活においては、この胃腸に優しいお茶漬けはありがたいです。

そばとは違うので、あまりズルズルと音を立てずに食べましょう。


これまたルミネエストにある牛タン専門店です。

東京の牛タン屋で一番美味しいお店が利久です。

面接でもとにかく美味しいものを食べたいなら、間違いなくここがおすすめです。


新宿3丁目にあるスープパスタ屋さんです。

食べログの口コミでは「絶望」が人気みたいですが、

個人的にはクリームベースがおすすめです。


ディナー


アニメイト新宿の隣です。

少しお高いですが、個室で夜景も楽しみながらゆっくり話せます。

実はランチビュッフェもおすすめで、どちらに置こうか迷いました。


新宿でハンバーグが食べたいならここです。

ふらっと入るのは難しいと思いますので、予約しておくとクールです。

安心と信頼の食べログで高評価なだけあって安定です。


エビスバーです*6。ビール好きな彼女を連れて行きましょう。

種類の多いソーセージとポテサラが個人的にはおすすめです。

都庁の展望台に行った帰りに行くのがちょうど良いです。

まとめ

  • いつの間にかグルメ日記になってしまったお( ^ω^)

  • 大事なのは場所ではなく会話だお( ^ω^)


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

*1:新宿だけでそこそこの量になってしまったので、好評だったらシリーズ化していくかもしれない。

*2:「珍しく」はどこに掛かっているのだろうか。

*3:この化粧品を愛用している女の子は多いらしい。

*4:外れがないので問題はない。

*5:890円!安い。

*6:今(2016年2月)リンク先を見たら掲載終了となっていたので、行くときは注意。