糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

【徹底討論】キャラ萌えでアニメを語る人、語らない人

f:id:sharro:20160308215424j:plain


アニメ評論家や批評家も同じだと思いますが、

糞アニメ愛好家として、キャラ萌え*1でアニメを語るのは"NG"だと思っています。


よくオタク同士で集まると、共通の好きなアニメの話になったときに、

「どのキャラが好きか」で盛り上がったりします。


例えば、「まどマギのどのキャラが好き?」などと

聞く(聞かれる)人は多いと思います*2


その話を聞く度に、"あの名作をキャラ萌えで語るのか"

と思ってしまうわけです。


糞アニメ愛好家的思考をすると、

キャラ萌えでアニメを語るということは、

アニメ消費の最終手段(禁じ手)です。


ストーリーの面白さや、表情豊かな作画、声優のアドリブ、流れるようなEDの入り、…

そのような娯楽としてのアニメを享受しきれなくなり、

最後の道として残ったものが、キャラ萌えです。


アニメを消化しきれなく(逃げ道がなく)仕方なく、

「○○ちゃん、ペロペロ」とするわけです*3


熱くなってしまいましたが、婚活のフィールドにおいては、

キャラ萌えでアニメを語るのは大正解です。


短時間で盛り上がるには、これが一番手っ取り早いからです*4

まとめ

  • 婚活では共通の好きなアニメのどのキャラが好きかを話すと盛り上がるお( ^ω^)

  • 糞アニメ愛好家としての誇りは捨てられないお( ^ω^)


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

*1:キャラクターありきで作品を捉える姿勢のことを指す。

*2:何度「杏マミ」と答えたか数えきれない。

*3:けいおん!は名作。

*4:「あなたはどのキャラが好き?」と必ず聞き返すこと。