糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

忘却の旋律

f:id:sharro:20160316005000j:plain


このブログは婚活ブログなのになぜか筆者が好きなアニメを語り出すことがあります。

それは筆者がブログでどうしても本日お話するアニメの話がしたかった、

という思いがあります。


忘却の旋律です。

  • 原作     : GJK
  • 監督     : 錦織博
  • シリーズ構成 : 榎戸洋司
  • 脚本     : 榎戸洋司
  • 制作     : J.C.STAFF
  • 放送期間   : 2004年4月6日 - 9月21日
  • 話数     : 全24話


メタファーが多用される深読み前提のアニメです。

非常に難解で、かといって考察、解説してくれるような情報は

ネット上においても圧倒的に不足しています。


忘却の旋律の多くを語らないことが美徳である風潮があるのか、

当時多くが語り尽くされたのか、僕にはわかりません。


唯一と言っても良い本作品の考察サイトの管理人は、

本作品は"人生"であると、あとがたりで語っています。


このブログを見ている方々の中で婚活している方が

どれだけいるかわかりませんが、

婚活している人、婚活を始めようとしている人に

ぜひ見てほしいアニメです。


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ