糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

【徹底討論】"FO" or "CO" は善か悪か

f:id:sharro:20170222205651j:plain


今日の議題は「"FO" or "CO" は善か悪か」です。


"FO" 、"CO" とはなんぞや、というところから説明しますと、

婚活界における数少ないネットスラングです。


"FO" = 「フェードアウト*1」のこと。

"CO" = 「カットアウト*2」のこと。


"FO" の例を挙げると、*3

「次いつ会える??」

「休みわかったら連絡する~!」

のメールの後に一向に連絡が来ず、そのまま二度と会うことはなかった、

といったように関係性を少しずつ薄めてなかったことにする別れ方です。*4


"CO" の例を挙げると、

「次いつ会える??」

「あなたとはこれ以上お付き合いすることはできません。」

のようにある段階で関係性を一切断ち切る別れ方です。*5


別れ方と言っても、婚活や街コンでは数回会ったぐらいで付き合っている関係ではありません。

共通の知り合いがいないことが当たり前なため、メール受信拒否やLINEブロックなど、

通常の人間関係ではありえない別れ方になることが多いです。*6


さて、ここで本題ですが、婚活や街コンで数回出会うと、

どうしてもこの人とはこの先付き合えないな、

と男女どちらの立場でも思うことがあると思います。


そのときに"FO" と "CO"、どちらをとるべきでしょうか?というお話です。*7

以下、Aを断る側、Bを断られる側とします。*8


f:id:sharro:20170222215028p:plain


f:id:sharro:20170222215050p:plain


どっちもメリット、デメリットあり、ネットでも度々議論になっていますが、

僕の考えは、断る時は"CO"しろ!です。


断られる側としては断然気分が悪いのが"FO"で、

何より"FO"することは相手に失礼だと思います。


本気で結婚相手、交際相手を探すならば、

きちんと断るのが大人の礼儀です。*9


あくまでこれは僕の考えで、どちらが正解、善悪などないと思います。

ただ終わりよければという話ではないですが、

断る側は、締め方を責任を持って品格のある断り方をしてほしいなと思います。


本日は真面目にまとめて以上です。

また次回!!


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

*1:直訳は、「次第に消えていく」の意味。

*2:直訳は、「断つ」の意味。

*3:アニメ演出オタクの方々にとっては、フェードアウトと言えばこれといった作品がパッと挙げられるのではないか。

*4:カルピスですね。BLEACHです。

*5:面接直後ブロック、なんてこともある。

*6:メールやLINEで連絡が取れなくなると二度と会う手段がなくなるから、ということですね。

*7:友達のまま続けましょう、というのもあるかもしれない。でも、大半は友達レベルでもイヤ!ということが多い。

*8:エクセルでしょっぱい表を作ってしまった。なにか上手い方法はなかったか…

*9:じゃあどう"CO"すれば良いんだ?というのはあるかもしれませんが、「気が合わないと思ったので今回は見送らせてください」ぐらいであっさり返すのが良いと思う。それで何か喧嘩売ってきたりストーカーまがいされたら、通報なりブロックなりすれば良い。