糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

【徹底討論】おごる?おごらない??

f:id:sharro:20170313201334p:plain


今日の議題は、婚活における「おごるのか、おごらないのか」です!


お金の問題はシビアであり、ネット界隈でもしばし論戦が巻き起こり、

男女の対立、ジェンダー論までに発展します。


議論の行く先は極論に着地することが多い本案件ですが、

前提がそもそも女性優位の立場から発せられているので、

男性視点ではどうにも納得の行かない収まり方となる傾向が強いです。


10年くらい前に「これからはWeb2.0の時代だ!」などという言葉が流行りました。

Web2.0の単語のすごいところが、Web1.0なんて単語はないのに2.0から始まることで、

「ああ、今のWebは1.0なのか」、「じゃあそこから進化したWebが2.0なのか」、

と頭のなかで前提を意識させてなんとなくわかってしまうところです。


それと似たようなことが「おごる?おごらない??」にも言えます。

「(男性が)おごる?おごらない??」に自然に見えてこないでしょうか??

もっと言うと、「(男性が)おごるか、割り勘か」のように、女性がおごる立場がないわけですね。


この話をすると、いや男性の方が収入が多いから、男性の方が年上が多いから、

男性の方が食べる飲む量が多いから、といった反論もあるかもですが、

仮に男女で収入、年齢、飲食量が同等だった場合を考えると、

割り勘がスタートで、あとはそこから男性がどれだけ多く払うか、

といった話になってしまうわけです。


こんな長々グチグチと語っておいてあれですが、

僕は婚活における飲食代はほぼ、おごります。


その相手が1回目の面接だろうが、脈がない、または自分ももう会うことはないなと

思った相手に対しても、おごります。


何で???

面倒だからです!!!

財布を出す仕草が云々とか、小銭を交換するやり取りとか、

あいつはつまらない男なのにさらに割り勘だったとか後からグチグチ言われるのが嫌だから。

たった数千円(多くても)にチマチマして嫌な思いをするくらいなら、

気持ちよく全部払って終わりにします。


あくまで僕の意見なので、男性のみなさまは参考程度しておいてください。

女性のみなさま*1は「おごってもらえなかった」からといって脈がない、

駄目な男だと決して思わないように!

"おごる、おごらないは婚活(結婚)を左右しません"!!*2


以上、細かい話はここまで!*3

ご意見はコメント欄または右上のメールアドレスまで!!*4

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

バイバイ!


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

*1:ここ見てる人いるのかな…

*2:急所は試合を左右しない。

*3:割り勘論は今回語り尽くせなかった感があるので、また第2回を書くと思います。

*4:今回の話についてでなくても、どうぞお気軽に。