糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM

ゴッドアニメ探訪シリーズ、今回ご紹介するアニメは、「WHITE ALBUM」です。 原作 : アクアプラス 監督 : 吉村明(前半)、吉田泰三(後半) 脚本 : 佐藤博暉 キャラクターデザイン : 吉成鋼 音楽 : Elements Garden 制作 : PROJECT W.A. アニメーション制作 : セブ…

婚活の面接で使える飲食店のまとめ ~秋葉原編~

大好評第二弾。"僕が婚活の面接やデートでよく使っていた飲食店 ~秋葉原編~"を紹介するコーナーです。 前回は新宿編でした。*1lovekusoanime.hatenablog.com 最近は秋葉原でオタク向けの街コンや婚活パーティの開催が増えてきています。 ここに行けば面接…

【オタク婚活】I'm single にて散る

ジャッスッワィビィー コミュニィ ケィションー!!こんばんは、しゃろろろです。 あれから僕は次の出会いを探すことにしました。lovekusoanime.hatenablog.com オタク系婚活パーティでアエルラという運営会社をこのブログではステマ*1ばかりしていましたが…

【徹底討論】"FO" or "CO" は善か悪か

今日の議題は「"FO" or "CO" は善か悪か」です。 "FO" 、"CO" とはなんぞや、というところから説明しますと、婚活界における数少ないネットスラングです。 "FO" = 「フェードアウト*1」のこと。"CO" = 「カットアウト*2」のこと。 "FO" の例を挙げると、*3「…

桜色の未来たち

本日は僕の自分語りの婚活話です。*1 前回ラストで書いていましたが、僕は婚活を通じて初めて付き合った女性とお別れすることにしました。 後にも先にも、こんなに本気で付き合ったことはなかったです。 lovekusoanime.hatenablog.com 出会ってからちょうど6…

瓶詰妖精

マイナーアニメ愛好家 各位 お疲れ様です。しゃろろろです。本日ご紹介するアニメは、「瓶詰妖精」です。 画像を見て萌え豚キモオタアニメだと思った方*1、違います。 先生さんの主人公が*2、瓶に入ってしまうようなかわいい妖精さんたちを愛で、育て、成長…

【アエルラ】オタク系婚活パーティの中間投票(インプレッションチェック)の仕掛け

オタク系婚活パーティのアエルラの中間投票(インプレッションチェック)の話です。*1 回転寿司を一周終えると、中間投票(インプレッションチェック)があります。3人まで、良いなと思った人の番号を書くことができます。 休憩後、以下のような結果が返って…

どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか

そんなわけでアミルちゃんと付き合い始めたわけです。 lovekusoanime.hatenablog.com 付き合ってから特に何かが変わることなく、映画に行ったり、アニメの企画展に行ったり、公園を散歩したりと、ごく普通のデートを重ねました。 初めて手をつないだのは何回…

【アエルラ】オタク系婚活パーティの計算式

アエルラの最終投票(カップリング)の計算式が下記です。*1 多分エクセルマクロとかで作ってるんだろうなぁと思います。*2 中間投票の結果は関係なし、男女に差はなし、とのことです。カップル数を増やす(減らす)組み合わせを採ることもなし。*3 どこの婚…

無情風呂 浅草参り 真田小ZOO

長らく時間が経ってしまい、僕自身どこまで書いたのか完全に忘れてしまっていたのですが、始めていきます。いきなりクライマックスです。 ちなみに下記が前回のお話です。 lovekusoanime.hatenablog.com 伝説の樹の下での告白、オタクはベタなシチュエーショ…

【朗報】復活のルルーシュ

みなさん、長らくブログ更新をご無沙汰していていましたが、再開します!!!*1何で更新してなかったのか?と言われると長くなりそうですが、思いつくままに理由だったり近況を書いてみます。 えみつんのAV出演疑惑がFINAL LIVE直後に話題になりました。 僕…