糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りぜるまいん

"りぜるまいん"です。 釘宮理恵の話が出たときに、一般常識として知っておかなければならないアニメです。 ルイズだのシャナだのナギだの大河だのアリア*1など、釘宮ツンデレキャラの第一弾がこの「りぜる」なわけです。 ストーリー的には、うる星やつらに似…

映画「楽園追放」を一緒に観に行った子の話

いや~、くぎゅはほんと良いっすね。*1 映画「楽園追放」がTV初放送と聞き、そういえば一緒に観に行った子がいたな~と思い出し*2今回の運びとなりました。 この子のことはまた書く機会があると思うので、どんな子かは省略します。 1回目のデート(面接)で…

【悲報】システムエンジニアの俺氏、劇場版ソードアート・オンラインの出来の良さにただ無言で腕を組み頷くのみ

※現在公開中の映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」についての記載がありますが、ネタバレはありませんのでご安心してお読みください。 そんなわけで劇場版SAOを観てきたわけですが、素直に楽しんでしまいました。*1 僕のように…

【徹底討論】おごる?おごらない??

今日の議題は、婚活における「おごるのか、おごらないのか」です! お金の問題はシビアであり、ネット界隈でもしばし論戦が巻き起こり、男女の対立、ジェンダー論までに発展します。 議論の行く先は極論に着地することが多い本案件ですが、前提がそもそも女…

LINEスタンプでの会話に潜む危険性

本日は僕のやらかしエピソード回です。*1 オタク系の街コンで出会った女の子と2回目のデートのときに事件は発生しました。*2 LINEで女の子が行きたいと言っていたお台場に行くこと*3が決まり、日程調整もすんなりと決まりました。 あとは当日を待つだけ!と…

T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜

守りたい、この笑顔。どうも、しゃろろろです。 本日はご認識の通りアニメ紹介コーナーです。 なに!?アニメと婚活は関係ない??じゃあ質問です!! 自分の好きなアニメを知らない人を好きになりますか? 「…語るの、想い人の好きなアニメを…」語ってごら…

しあわせへの回り道

本日は僕の婚活日記です。*1全然リアルタイムじゃないのであれですが。 lovekusoanime.hatenablog.com あれから出会いを求め何度かアエルラだったり街コンだったりに参加しました。 その中でアエルラでカップリングした子との話。 お前いつもカップリングし…