読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糞アニメ愛好家の僕が婚活してみた

糞アニメ愛好家が婚活したらどうなるかを4クールで綴ります

婚活の面接で使える飲食店のまとめ ~秋葉原編~

婚活 ノウハウ

f:id:sharro:20170225220626j:plain


大好評第二弾。

"僕が婚活の面接やデートでよく使っていた飲食店 ~秋葉原編~"

を紹介するコーナーです。


前回は新宿編でした。*1

lovekusoanime.hatenablog.com


最近は秋葉原でオタク向けの街コンや婚活パーティの開催が増えてきています。


ここに行けば面接、デートが上手く転がるなんてことは保証できませんが、

飲食店を探す余計な手間を軽減できたりだとか、

少しでもみなさんの役に立ってくれれば幸いです。


特に「アエルラ行ってカップルになったけどどこに行けば良いのじゃい!!(怒)」

という人にとてもおすすめです。

カフェ

秋葉原ヨドバシカメラ4FのTV売り場隅にひっそりと構えるカフェです。

TV売り場にカフェがあることを知っている人は少ないので、土日の昼すぎでもあっさり入れたりします。

アエルラ後のお茶で迷ったらここ!です。

コーヒーは苦目のテイストです。


秋葉原にある穴場のカフェでコーヒーがとてもおいしいです。*2

落ち着いた雰囲気で立地も良いにも関わらず、混雑もなく入ることができたりします。

電気街口側でUDXの近くにあるので、アエルラ会場からだと若干歩くのが難点。

同ビル1Fにある「岡むら屋」というどんぶり屋もおすすめです。


ディナー

秋葉原ヨドバシカメラレストラン階にある炭火干物定食屋さんです。

「お酒は飲まないけどご飯でも行こうか…」となったときに行くと良いです。

僕は一人でもここに焼き魚を食べに行ったりしています。

味噌汁がうまくて沁みます。


僕が最初の面接で良く使わせていただいている串揚げ屋さんです。*3

揚げたてで新鮮で季節に合った串揚げが堪能できます。*4

二人で行ってお酒を飲んでも一人4000円前後と、

高貴な店構えとは裏腹にリーズナブルなのもありがたいです。


相手が飲ん兵衛ならここに行きませふ。

きたな美味い焼き鳥屋さんで、つぶが大きくコストパフォーマンスが非常に良いです。

つけもの系を頼むと食べきれない量がやってきます。

ハイボールとねぎま、長芋のつけものでカイジのモノマネすると良かです。


番外編

欧風レストラン「ザ・グランヴァニア」、メイド居酒屋的なお店です。

超きゃわわなメイドさんが給仕してくれますが、

料理を作っているのは妖精さんという名のおっさんたちなのでとてもおいしいです。

何で番外編に置いたかというと、メイドにデレデレしている姿を彼女に見せるのはリスキーだからです。

メイド喫茶行ったことがないから行きたい!」と言われたらクールに連れて行ってあげましょう。


まとめ

  • 秋葉原のランチはガッツリ系ばかりになってしまい今回挙げることができなかったお( ^ω^)

  • 食事を制するものが婚活を制すお( ^ω^)


ランキングに登録しております\(^o^)/
下のボタンを押して応援して頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

*1:一年前なので食べログのリンクが切れていたりするので、そのうち修正します。

*2:パンケーキを頼むと秋葉原らしくガッツリ系で来たりする。

*3:何回ここを使ったことか…。

*4:個人的なおすすめは、アスパラ、はまぐり、キス…ですかね…。